有名人も一人の人間!正しい対応をする事が必要

勝手に写真や動画を取らない事

よく見かける光景として、有名人の方を見つける事ができた為にいきなり写真や動画を撮ってしまう方が非常に多いです。予め有名人の方が承諾している場合には、特に問題はありません。しかし有名人の方に承諾を取らないで写真や動画を撮ってしまう事で訴えられる可能性もあるんですよね。有名人の方も一人の人間になっています。事務所などによっては写真や動画が禁じられている事もありますので、有名人の方を見つけた時は注意するようにしてください。

プライベートな時間を邪魔しない事

もしも家族や友人と一緒に楽しい時間を過ごしている有名人の方を見つける事が出来た場合には、そっとしてあげるのも一つの方法ですよ。のんびりとくつろいでいるにも関わらず、こちらが邪魔をしてしまう事で多くのストレスを与えてしまう事になるからですね。有名人の方もこのような出来事が頻繁に発生してしまうと心を休ませる事ができなくなってしまいます。プライベートな時間を過ごしている場合には、邪魔をしないように注意する事が非常に大切ですよ。

話し方にも細心の注意をする事

有名人の方は様々な年齢の方がいますので、話し方にはくれぐれも注意するようにしてください。一般の方と話すのは一緒で、いきなり敬語を使用しないで話しかけると大変失礼になりますよ。特に目上の有名人の場合には、大変失礼になりますので話しかける場合には、しっかりとした対応で話しかけるようにしてください。親切に話しかける事ができれば、有名人の方も丁寧な対応をしてくれる事が多いのでこちらの要望に応えてくれるかもしれませんよ。

山本英俊は、パチンコ機器卸会社の代表取締役会長です。一方、競走馬の馬主としても広く知られており、日本中央競馬会の短期免許を取得して来日した騎手の身元引き受けも行っています。